チラシ・リーフレット用の撮影!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s

comodo rupo
☆山口県宇部市際波中開作 フォレスト際波1F <詳しい地図はこちら
☆2009年6月5日(金)オープン予定!
☆オーナーブログ「オープンへの道」公開中!

◎午前中!遂にレストランのプロジェクトが目に見えて動き出しました!
◎この辺にはない!新しいタイプのレストンになると思います。乞うご期待!

◎さて、本日 一応comodo rupoさんが引渡になりましたが
◎まだまだ、ちょこちょこ残工事があるのでまだ完了にはなりませんでした。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s

◎でも、チラシとリーフレット等の販促物はオープンに間に合わせなくてはならないので
◎店内撮影を決行! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/200s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/200s

◎全体を撮ったり、イメージカットを撮ったり・・・ 

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F6.3 ISO500 1/13sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F6.3 ISO500 1/13sec.

◎comodo rupoさんは見せ場が沢山あるので、撮影がしやすいです!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/200sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/200sec.

◎家具とカット椅子がなかなかマッチしていると思いませんか?

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/200sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/200sec.

 ◎カット椅子の鋲が良い感じです!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/250sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/250sec.

◎大人のアンティークを目指しました!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/160sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/160sec.

 ◎アイアンも部材を仕入れて、鍛冶屋さんで加工です!

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F6.3 ISO400 1/13sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F6.3 ISO400 1/13sec.

◎パーソナルスペースを確保した別室もあります!

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F6.3 ISO800 1/13sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F6.3 ISO800 1/13sec.

◎円形のカーテンの向こうには!

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F6.3 ISO400 1/13sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F6.3 ISO400 1/13sec.

◎素敵なドレスに包まれた花嫁さんが!

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/60sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/60sec.

◎今回はまたまた、モデルさんも撮影!
◎Chieさんの施術をしながらのトークは本当にスゴイです! 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F6.3 ISO800 1/40sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F6.3 ISO800 1/40sec.

◎モデルさんもどんどん綺麗になっていくのが判ります!

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F4.5 ISO400 1/80sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F4.5 ISO400 1/80sec.

 ◎次から次へと技と道具と話術が飛び交います!

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/50sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/50sec.

◎そして、完成!
◎調子に乗って、200枚近く撮ってしまいました! 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/100sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/100sec.

◎私の後ろでは多田羅さんが厳しくチェック!
◎カメラから見える髪型を手直ししていきます! 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO400 1/100sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO400 1/100sec.

◎そして、最後は恒例の記念撮影!
◎お疲れ様でした!(いつか、育児ブログ見せて下さいね)
◎また、撮影は呼んで下さいね!

◎先程、言い忘れましたが・・・多田羅夫妻、お誕生日おめでとうございます!

引き継ぎ完了

Canon EOS 40D + EF100mm F5.6 MACRO USM ISO800 1/40sec.

◎先日購入したiPod
◎本当にiPodって便利です!
◎テープの時代から始まってCDからMDへ・・・・
◎よくテープやMDに自分のBESTソングを編集して持ち歩いていたものですが
◎もちろん、曲が増えればそれだけテープやMDの数も増えるわけで・・・
◎それが、iPodになれば30,000曲ぐらい持ち運べます。凄くないですか? 

Canon EOS 40D + EF100mm F5.6 MACRO USM ISO800 1/40sec.
Canon EOS 40D + EF100mm F5.6 MACRO USM ISO800 1/40sec.

◎しかも、動画も入っちゃいますから
◎静岡出張で5時間ぐらい 新幹線に乗っていても暇つぶしが出来ちゃうんです。

◎今回、白いiPodから黒いiPodにバージョンアップしたのですが
◎容量は60GBから120GBにアップしたにもかかわらず、かなり厚みが薄くなっています。
◎表示の仕方も操作もやはりレベルアップ!満足です。

◎先日購入したMacBookもようやくソフトのインストールも含めカスタマイズ終了!
◎いずれにしてもチェンジするというのは結構面倒くさいですね。
◎でも、新しい方がレベルアップしているのは間違いないですね。 

Canon EOS 40D + EF100mm F5.6 MACRO USM ISO800 1/40sec.
Canon EOS 40D + EF100mm F5.6 MACRO USM ISO800 1/40sec.

初のカットモデル撮影挑戦!

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO800 1/80sec.

comodo rupo
☆山口県宇部市際波中開作 フォレスト際波1F <詳しい地図はこちら
☆2009年6月5日(金)オープン予定!
☆オーナーブログ「オープンへの道」公開中!

◎それにしてもスゴイ雨でした!
◎何もよりによって今日、豪雨でなくても!
◎本日は、初のカットモデルさんを撮影することになりました。
◎前日からポートレート撮影の勉強を一夜漬けで! 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO800 1/80sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO800 1/80sec.

◎やはり、仕事をする時は顔つきが変わりますね。格好いいです!

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO500 1/125sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO500 1/125sec.

◎さてさて、撮影本番!
◎いいねぇ〜、いいねぇ〜と連発しながら激写!
◎モデルさんとChieさんとアシスタント清水のお陰で良い感じに撮影完了! 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F4.5 ISO500 1/60sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F4.5 ISO500 1/60sec.

◎その後はChieさんの撮影タイム!
◎自分の仕事(スタイリスト)の完成を本当にうれしそうに撮っていました!
◎見て下さい!この輝かしい笑顔を! 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/60sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/60sec.

◎いかがでしょうか?

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO400 1/125sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO400 1/125sec.

 ◎初めてにしては良いと思いませんか?(自分で言うなよ!)

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/40s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/40s

◎撮影後はモデルさんとChieさんの記念撮影!
◎とにかく、楽しんでお仕事をされていると感じました!
◎この楽しさ感が周りに伝わってくるんですよね。

◎撮影はまだ、職人さん達がガヤガヤやっている現場でやったのですが
◎オーナーのほっこりした雰囲気が現場を和やかにしていました! 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/100sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/100sec.

◎その後、販促の打ち合わせ!
◎オーナーの厳しい目が光ります!
◎オープンに向けて着々と進行中! 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO800 1/50sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO800 1/50sec.

コモドルポ・オーナー登場!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/320s

comodo rupo
☆山口県宇部市際波中開作 フォレスト際波1F <詳しい地図はこちら
☆2009年6月5日(金)オープン予定!
☆オーナーブログ「オープンへの道」公開中!

◎本日も昨日に引き続き、家具工事&電気工事!
◎これからオープンに向けての販促計画の打ち合わせでグラフィックデザイナーの清水と
◎システムエンジニアの平山を連れて、いざ現場へGO!

◎そして、本日初のフル出場!コモドルポ・オーナーでございます!
◎とにかく、笑顔の素敵なご夫婦です! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/320s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/320s

◎お二人ともほぼ毎日現場に来られては、チェック!チェック!
◎うれしそうな笑顔を見ると、何だかこちらもうれしくなっちゃいますね。 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F6.3 ISO800 1/60sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F6.3 ISO800 1/60sec.

◎ご主人の性格は・・・私は大好きです!
◎何だか、同じにおいがするのがイイのかもしれません(爆) 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/50sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO800 1/50sec.

◎奥さんは現場で色んな場面をイメージしながらシュミレーションしておられていました。
◎希望に目が輝いているように見えるのは私だけでしょうか? 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO800 1/60sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO800 1/60sec.

◎二人の人柄を最大限醸し出せる空間作りを目指しました!
◎是非、このお二人に会いに来て下さい! 

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F3.5 ISO400 1/60sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F3.5 ISO400 1/60sec.

◎本日は、仮に照明もつき まだ、ライティングの調整が出来ていないのですが
◎良い感じに仕上がっています! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/40s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/40s

◎きっと、この空間に入ると驚く方が多いのではないでしょうか?
◎本当のリラクゼーションスペースとなっております! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1250s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1250s

◎これから、この鏡の前で何人もの美しい女性が生まれていくのでしょうね。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400s

◎小物が結構、重要!
◎一緒にセレクトしましょうね。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800s

◎いつも差し入れありがとうございます!
◎サービス業の中でももっとも厳しいとされる、美容業界に永く居られただけあって
◎人に対する心遣いは感動するくらいスゴイです!
◎人がこうして欲しい・・・という電波を敏感に受け取り、さりげなく実行する・・・感動です!
◎さすが、プロです!

◎その後、オフィスで販促計画の打ち合わせ・・・

◎明日は、モデルさんの撮影です!

完成へと加速してゆく!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400s

comodo rupo
☆山口県宇部市際波中開作 フォレスト際波1F <詳しい地図はこちら
☆2009年6月5日(金)オープン予定!
☆オーナーブログ「オープンへの道」公開中!

◎今日もハードスケジュール・・・今、事務所に戻りました。
◎本日もコモドルポの現場は見る見る変化していきます!
◎次々と家具が観入され、設置されていく!
◎家具のイメージは大人のアンティーク・・・ 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400s

◎空間の間仕切りも家具とディスプレイで構成!
◎小物がカギとなります! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800s

◎暗い部屋で取り付けられるのを待つ家具達・・・
◎この家具は何でしょうか? ヒントは穴! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO800 1/13s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO800 1/13s

◎基本的には美容室は家具工事が多いのですが、今回は特別に多いです!
◎見て下さい!この棚板の数を! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/160s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/160s

 ◎信頼できる家具職人です!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600s

◎家具屋さんが家具を設置すると、電気屋さんがコンセントの配線をします!
◎1台1台、丁寧に・・・ 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/2000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/2000s

◎コードペンダントを取り付けるときのコードの長さは慎重に検討!
◎全体のバランスが重要です! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/640s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/640s

◎ウラでは、分電盤の配線を!
◎顔は写さないでと言いながら、カメラ目線はやめましょう!(笑) 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400s

◎ゴツゴツした石に、この照明器具は・・・素敵でしょう!
◎Chieさんに気に入ってもらえるかなぁ〜 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/3200s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/3200s

◎バァ〜ンっと、1枚モノのガラスが入りました!
◎ジョイントなしですよ! やはり、姿見で真ん中に継ぎ目は許せません!
◎でも、結構高いんですよ(涙) 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1000s

◎徹底的なコストダウンの結果、アイアンは一部手作り加工です!
◎上手に出来るかは・・・がんばりましょう! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/100s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/100s

◎昨日今日とWEB担当の平山くんが現場に来ています!
◎いつも事務所に居る彼にとっては初めて体験ばかり・・・・
◎でも、こういった現場の空気も知ることが大切・・・それがモノづくりへつながるのです!
◎きっと、コモドルポさんのホームページのプログラムに反映されることでしょう!(期待) 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/2000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/2000s

完成間近の為、見えない様にします。

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/4000sec.

◎午前中は別現場で打ち合わせのため、午後よりコモドルポさんの現場へ
◎本日は、モバイルセットを持って平山くんと現場を隠しに行きました(笑)

◎初めて近隣写真を!
◎宇部駅に向かう、道路沿いで丁度山口銀行さんの前になります。
◎マンションの1階部分にあり、コインランドリーさんや塾も入って居るんです! 

☆山口県宇部市際波中開作 フォレスト際波1F <詳しい地図はこちら

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/4000sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/4000sec.

 

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/3200sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/3200sec.

 ◎ちょっと、奥に入っているので道路からは見えづらいですが
◎お店の前は駐車場が沢山完備されています! 

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/2500sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/2500sec.

◎女性の方も止めやすいように広いスペースになっています!

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO250 1/8000sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO250 1/8000s

◎さてさて、段々完成に近くなってきていまして
◎外部から中が見えないようにシートを全面に貼らせてもらいました! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/8000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/8000s

◎反対側の入口も見えません!
◎本日は平山くんとこの作業をするためにやってきたのですが・・・・ 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/4000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/4000s

◎行ったときには、ほぼ現場監督さんが綺麗にやってくれていました!
◎日高さん、ごめんなさい。そして、ありがとうございました! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800s

◎室内では、床屋さんがフロアーシートの仕上げをしています。
◎この作業は、シートとシートのジョイントを接着する作業です。
◎木目とテラコッタがイイ調和を演出しています! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400s

◎特別室のステージにはカーペットのデザイン貼りを!
◎Rで貼り分けるのは結構面倒くさく、技術のいる作業ですが
◎本日の職人さんはバッチリ! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1250s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1250s

◎床が仕上がっても、まだ配線が出ております。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO100 1/8000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO100 1/8000s

◎初めて、家具が搬送されてきました!
◎完全オリジナルの家具です!丁寧にコンポされています!
◎この家具はどこに設置されるのでしょうか! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/250s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/250s

◎この二つの穴と四角い開口・・・以前のブログに出てきましたね!

◎次々に変わっていく店内をうれしそうに眺めるオーナー・・・・
◎ブログネタも満載なのに! 残念! カメラが無い!!
◎ブログを始めたら、カメラは必需品ですよ。
◎でも、今日は事情があったので仕方がないですね・・・。

◎結局、私のカメラで撮りまくるオーナーでした!

パワーアップ!ニューフェイス登場!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s

◎最近は事務所でゆっくりデザイン・・・する暇がどんどん無くなり
◎更に以前より増して、出張が多くなった私ですが

◎遂にモバイル部隊、編制!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/40s

◎その前に、遅ればせながら先週に自宅のパソコンネットワークをワイヤレスにしてみたのですが
◎これが、超便利!超安価!超簡単設定! と、なぜ今までしなかったのかと思っちゃいました。
◎そして、これを機にオフィスのネットワーク環境の再設定
◎モバイルの充実・・・などをしてみました。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s

◎都会のやり手ビジネスマンが外出先でパソコンを開き、サクサク仕事をしているイメージは
◎よくテレビなどで見るのですが、このあたりではなかなかそんな風景を見ませんし
◎モバイル環境もまだまだと思っていました・・・。でも 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.0 ISO400 1/50s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.0 ISO400 1/50s

◎不安はありましたが、まずは持ち運びに便利なスペックは低いですが
◎小型のノートパソコン(MacBook)を購入!
◎斉藤先生みたいにMac Book Airを買えればよいのですが、なかなか手は届かず・・・(あれは格好いい) 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s

◎そして、ドコモショップのスタッフさんに質問の嵐!
◎マックで出来る通信機は?ネットを見る早さはどうなの?受信エリアは?
◎色々聞いては見ましたが、結局やってみないと判らないと言うことで・・・やってみました!
◎結果は、上々! まだ、自分の行動範囲全てを試したわけではないですが、まずはOK!
◎これで、出張や打ち合わせはバージョンアップ出来ると思います! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.0 ISO800 1/30s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.0 ISO800 1/30s

◎更に、iPod歴も結構長いのですが
◎某電気店でポイントが貯まったので・・・長距離移動用に購入!
◎現在のiPodよりもハードディスクが倍と言うことで結構入りそうです! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/60s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/60s

◎とは言いつつ・・・所詮、これらはツールのひとつに過ぎません
◎機械に使われることなく、デジタルを使ったアナログで勝負です。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s

◎そのうち、このニューフェイスと共にあなたのところへ打ち合わせに行きます!
◎モバイル、無線ネットワークについてのご質問があれば・・・
◎雑談程度のお答えは出来ると思います! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/40s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/40s

船から鯛が釣れる居酒屋

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F4.0 ISO400 1/25sec.

◎本日は福岡へ
◎夕食はちょくちょく、訪れる 船から鯛が釣れる居酒屋へ

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F4.0 ISO400 1/25sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F4.0 ISO400 1/25sec

 ◎九州では有名な「ざうお」

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/13sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/13sec.

◎何店舗かありますが、私はいつも天神店へ!
◎おっきな倉庫に二隻の船が、いけすの中に浮いている・・・って感じです! 

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO640 1/13sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO640 1/13sec.

◎船の周りには鯛やアジやヒラメなどが回遊!

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/25sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/25sec.

◎船上はこのように畳敷きになっていて、ここで食事をします!

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO640 1/13sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO640 1/13sec.

◎船の周りに行って、釣ることも出来ちゃったりします!

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO800 1/8sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO800 1/8sec.

◎いけすの中には、こんなに大きな鯛などが泳いでいます!
◎手前の二つのいけすは、引っかけて釣り上げます! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/50s

◎そして、竿に付いたエサを船から垂らすと・・・ヒット!ヒット! 
◎これだけ大きな鯛になると手応え十分!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/40s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/40s

◎釣り上げるとスタッフさんがやって来て!
◎「◯◯さんが、鯛を釣り上げました!お祝いに一本締めさせて頂きます!よ〜ぉ!パン!」 
◎この時に、お店全体が一体感を持って一本締めするんです。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/125s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/125s

◎そして、釣り上げたお魚は「お刺身・天ぷら・煮付け・塩焼き」の中から調理してもらえます。
◎ちなみに調理代300円払うと「半身・お刺身、半身・塩焼き」 何てこともしてもらえます!
◎基本的には調理代無料です。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/160s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/160s

 ◎これが、半身のお刺身です。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/100s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/100s

◎これは、小鯛の唐揚げ

◎それにしても、このシステムはよく考えられていると思いますねぇ
◎魚を釣らなくてもメニューから、注文も出来るのですが
◎釣った方が、お値段が安くなるんです。
◎そうなると、お客さんの大半は釣りをする・・・しかも、他から一本締めが聞こえてくると
◎結構、焦って釣ってしまうんですよね。
◎特に、大勢で来たときなどは調子に乗ってどんどん釣ってしまう・・・・
◎そして、知らない間に客単価はグイグイ上がっていく・・・ざうおさんは上手です。
◎もちろん、通常の居酒屋メニューはありますが
◎結構な確率で魚釣りをしていますよね。
◎非日常性でエンターテイメント性が強い
◎このようなお店は他の居酒屋さんとはしっかり差別化が 出来ているように思います。

◎あの魚釣りの出来る居酒屋に飲みに行こうぜ!・・・・と

本日の現場報告!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO100 1/8000s

◎本日は朝から、移動→移動→移動 だらけでした。
◎午前中の打ち合わせはまずまず順調!
◎やはり、ヒアリングは本当に大事です!

◎さてさて、打ち合わせの帰りはcomodo rupo さんの現場へと
◎エントランスの柱に・・・石貼りがほぼ完了しておりました!
◎一部使うだけなんですが、インパクトは十二分に出ますね。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO100 1/8000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO100 1/8000s

◎さて、問題です! 何の職種の職人さんの腰袋(道具)でしょうか?

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/3200s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/3200s

◎正解は! クロス屋さんでした!
◎この道具を使って、見事に壁紙を貼っていくのです! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/5000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/5000s

◎カッターで余分なところを切り落としているところです。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/4000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/4000s

◎パテ処理された石膏ボードにのり付けされた壁紙を貼っていきます。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/2000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/2000s

◎そして、このオルガンは・・・いやいや、この糊付け機で壁紙に糊を付けるんですよ。
◎昔は手動でしたが、最近は電動で指定した長さに糊を付けてくれるんです。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/40s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/40s

◎枠の塗装後、クロスを貼ると・・・良い感じですよね。
◎ここは、どこのスペースになるんでしょうね。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800s

 ◎さてさて、お次は何の職種の職人さんの腰袋(道具)でしょう!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600s

◎ヒント!次々に梱包された器具が搬入されて来ました!
◎現場の中央で山積みになっていました。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/4000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/4000s

◎箱の中はこんな器具です!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/8000s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/8000s

◎そう!正解は電気屋さんです。
◎照明器具を取り付けるときはみんな脚立に乗って上を向きながらの作業です。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/3200s
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/3200s

◎クロスを貼った後から、どんどん照明器具を取り付けていくのです。
◎気心の知れた人たちの現場だと、衝突もなく現場は進んでゆくのです!

◎その後、下関でもう一つの打ち合わせを終わらせ

◎ペットランド・あつまれの西村社長のところへ
◎いつもそうなんですが、西村社長にお会いすると必ず為になるお言葉を頂けるのですが
◎それが、何とも的を得たグッと来るお話ばかりで
◎ついつい、うんうん、そうそうと共感してしますのです。 
◎よく私は、それらのお言葉を使わせてもらっていますが、いつもストライク!
◎やはり、勝ち抜いている方は視点や発想から違うんですよね。
◎とにかく、勉強になります。西村社長!ありがとうございます。

夢と希望と情熱の握手

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400sec.

◎本日は、朝からデザイン業務
◎夕方からのcomodo rupo さんの販促計画の準備も大忙し!
◎建築デザインの段階でコンセプトは固まっているから、グラフィックデザインもスムーズ!
◎さてさて、オーナーに初めての販促物・プレゼンテーション! ドキドキ
◎オープンチラシ、メンバーズカード、名刺、リーフレット、ご紹介カード、ホームページ
◎写真にモザイクをかけているのは、ちょっと勿体ぶらせてみました(笑) 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400s

◎一生懸命、説明しているのはうちのグラフィックデザイナー・清水です。
◎今回も彼女は気合いが入っております! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/500sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/500sec.

◎そして、打ち合わせも終わり
◎わざわざ、下関までお越し頂いた本当の目的は
comodo rupoの奥様が「富士宮焼きそば」を食したいという希望があり
◎静岡の実家より、富士宮焼きぞばの麺をお取り寄せして
◎あの「かわち」さんで「富士宮焼きそば・パーティー」を決行! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800sec.

◎初めての「富士宮やきそば」もプロの職人にかかれば
◎バッチリ、作ってしまうんですね。感動です!
◎もちろん、グランドメニューも頂きました。
◎目の前の鉄板で焼くのを見て、多田羅さん御夫婦も喜んで頂きました! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/640sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/640sec.

◎かわちさん御夫婦も自分の城をかまえて、まだ数ヶ月
◎多田羅さん御夫婦も自分のお城がオープンまであと少し
◎世代も環境も似ているふた組のご夫婦は
◎共感するモノがあるのか、最後に堅く握手をしている姿が何とも感動的でした!
◎そんな、方々のお手伝いを出来るようなデザインをこれからもしっかりとやっていきたいと
◎思った、今日この頃でした。

◎千恵子さん!今夜は早く寝て下さいね!
◎こうちゃん!先程はどうもありがとうございました!

医院もやってます!

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F4.0 ISO400 1/2500sec.

◎開院の時からお付き合いさせて頂いている「はしもと産婦人科医院」さんへ!
◎本日は、パーテーションの納品で御座います。 

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F4.0 ISO400 1/2500sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F4.0 ISO400 1/2500sec.

◎道路脇に、どか〜んとそびえ立つ 看板!
◎もちろん、このサイン計画もロゴマークデザインも当社です。
◎ちなみに、ロゴマークは私のデザイン!Hashimotoの書体も私がクレヨンで描きました! 

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/8000sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/8000sec.

◎外観は、可愛らしいピンク系の煉瓦!
◎室内のディスプレイも定期的に我が社でさせて頂いています!
◎今日も新生児室には生まれたての赤ちゃんが居ました!

本日の現場

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/5000sec.

◎本日は、またまた新しい案件の打ち合わせへ
◎期待と不安がいっぱいです。

◎さてさて、午後からはcomodo rupoさんの現場へ
◎外部と木枠関係の塗装も終わり、クロス屋さんがパテ処理を! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/5000sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/5000sec.

◎外部のタイルを貼る為の下地もOK!
◎明日から、左官屋さんのタイル貼り決行です! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/200sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/200sec.

◎これ、何か判りますか?
◎正解は・・・壁紙を貼る前のパテです。
◎壁や天井は基本的には石膏ボードやコンパネを大工さんが貼るのですが、
◎ボードとボードのジョイントには面が取ってあるから隙間が出来るのです。
◎そのまま、壁紙(クロス)を貼ると、その隙間のラインが出てしまうので、パテをするのです。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO800 1/20sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO800 1/20sec.

◎前回、お話ししたシャンプーコーナーのお客様にとってこの辺りでは無いサービスのための仕掛けです。
◎こんな感じに仕上がって来ました! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/80sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/80sec.

◎ここも、光の演出をするための仕掛け場所。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/60sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/60sec.

◎入念にパテ処理をします!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/640sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/640sec.

◎この部分は、このショップでかなり重要な造作部分です。
◎これから、家具が合体して完成していきます。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/320sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/320sec.

◎パテを塗っては、乾かし、ヤスリでしごく・・・この作業の繰り返しです。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/2500sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/2500sec.

◎ここもまた、別の場所ではありますが・・・かなり重要です!
◎ミラーを貼るための木枠も取り付けられ、塗装されました。 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/6400sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/6400sec.

◎電気屋さんって、工事の初めから入って・・・・ほぼ、完工まで現場に出入りしています。
◎しかも、配線だけやってる訳ではないんです!
◎こうやって、のこぎり片手に木を切ることもあるんです! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600sec.

 ◎配線したり・・・

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800sec.

◎照明器具用の穴を開けたり・・・

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800sec.

◎火災報知器のカバーを調整したり・・・
◎色んな事が出来るんです! 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/2000sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/2000sec.

◎これから、壁紙(クロス)が貼られたり、家具が設置されたり、照明が付いたり
◎日々、どんどん様変わりしていきます!

メニューはコミュニケーション!

Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 MACRO USM ISO400 1/200sec.

 

Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 MACRO USM ISO400 1/200sec.
Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 MACRO USM ISO400 1/200sec.

◎メニューはお店とお客様が対話するとっても大事なコミュニケーションツールです。

◎初めて来たお店では、何を注文したらいいのか? どれくらいのボリュームなのか?
◎ハテナがいっぱいです。
◎そんなときに、料理写真があったり、メニューのうんちくが書いてあったりすると
◎親切でうれしいですね!

◎今回、お好み焼き・かわちのオーナーはメニューづくりをご自身でされています。
◎自分で作った料理を自分の言葉で説明したい・・・プロのこだわりです。
◎写真だけは、お手伝いさせていただきました。(撮影風景はSTAFFブログへ
◎きっと、素敵なメニューが出来ると思います。 

Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 MACRO USM ISO500 1/100sec.
Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 MACRO USM ISO500 1/100sec.
Canon EOS 40D + EF100mm F8.0 MACRO USM ISO500 1/100sec.
Canon EOS 40D + EF100mm F8.0 MACRO USM ISO500 1/100sec.

◎木曜日はここで、試食会&交流会があります。
◎夢と希望に満ちあふれた方々とのコミュニケーションはパワーの源になります。
◎日々、刺激を受け・・・進化し続けていきたいです! 

Canon EOS 40D + EF100mm F8.0 MACRO USM ISO800 1/100sec.
Canon EOS 40D + EF100mm F8.0 MACRO USM ISO800 1/100sec.

真夏かっ!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/200sec.

 

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/200sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/200sec.

真夏のような暑さに・・・フル稼働しなくてはいけない脳がぐったりです。

comodo rupoさんの現場は順調に進んでおります(現場報告)
◎医院の設計も順調! 今月末には打ち合わせ可能!? かな?

京都・アンジュレンタルコスチュームさんのパンフが校了になりました。
◎次はデータを印刷屋さんに渡して印刷。来週には完成です!
◎今回のパンフレットは
◎まずは、数あるパンフレットの中からお客様に手にしてもらう仕掛けづくりから始まり
◎もらってうれしい、ずっと持っていたくなるような仕掛けをしてあります!
◎ドレスも素敵だけれど、和装もいいですよね!

comodo rupo ホームページ公開

ホームページ公開

本日、美容室・コモドルポさんのホームページ第一弾が公開になりました。

今から、徐々に公開になっていくホームページにご期待下さい。

すでに公開になっている、オーナーが独立から開業までの道のりを綴っていく「オープンへの道」も

夫婦二人三脚で造り上げていく感動物語となっていますので、ご覧下さい。

ホームページ公開
ホームページ公開

コモドルポ…木工事に突入!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO200 1/8000sec.

ゴールデンウィークも明け・・・ボケぼけしている私に関係なく

コモドルポさんの現場はどんどん進んでいます。

オープンまでに徐々に公開していくホームページ・・・本日、トップページがオープンしました。

現場のガラスには告知のポスターを貼り・・・

すでに始まっている、多田羅オーナーの「オープンへの道(ブログ)」は必見です。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO200 1/8000sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO200 1/8000sec.

さてさて、現場ではブライダルプロデューサー・Chieさんとうちの建築デザイナー・藤井が

インテリアの打ち合わせをしております。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600sec.

 床のモルタルも休みの間、しっかり固まり・・・壁造作へと進んでおります。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600sec.

コンセントやスイッチの配線はボードを貼るまでに・・・仕込んじゃいます。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1600sec.

本日は、三人も大工さんが入っていて・・・あっちこっちで造作、造作・・・

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1000sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1000sec.

 今回の現場はとにかく、配線が大変・・・電気屋さんも穴開けたり、ボードを外したりと大苦戦です。

しかも、うちのデザインは「光の魔術師」と呼ばれることで有名ですが・・・・(笑)

今回も細かなダウンライト構成で光の演出をしているから、尚更面倒なのです(爆)

でも、出来上がったら・・・その苦労も笑顔に変わる、職人さん達なのです。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1000sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1000sec.

この部分・・・他の美容室には無い、オーナーのこだわり部分です。

きっと、来られたお客様には喜ばれるサービスだと思います。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1000sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1000sec.

 ここでは、大工さんが二人がかりで格闘中・・・

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/250sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/250sec.

この部分は、光の魔術師が仕掛けた演出部分・・・・さて、効果のほどは・・・?

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/250sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/250sec.

黄金週間は富士へ

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F4.5 ISO400 1/400sec.

高速道路が1000円で・・・と言う誘惑に一瞬ひるみましたが・・・・

今回も新幹線で静岡へ・・・

ニュースを見ていると、かなりの渋滞・・・やはり、新幹線は正解だったか(^^;;;;

さてさて、今回は 仕事と言うよりもOFFモードが大半だった・・・静岡入り・・・

5月4日は浅間さんのお祭りへ・・・5日はやぶさめまつりがあったようです。

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F4.5 ISO400 1/400sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F4.5 ISO400 1/400sec.

ここのお祭りも出店が多くて・・・・楽しいのですが・・・

ここにも「白いたいやき」が・・・モチモチとうたっています・・・

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F4.0 ISO400 1/800sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F4.0 ISO400 1/800sec.

あの「白いたいやき」とは若干違うかも(苦笑)

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F3.5 ISO400 1/5000sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F3.5 ISO400 1/5000sec.

 更に、富士宮の街を歩くと・・・「富士宮やきそば」のはたがあっちこっちに・・・・

しかもどのお店も行列・・・富士宮やきそば人気は凄いです。

明日からまた・・・ハードスケジュールな毎日が待っています。

お好み焼き・かわちさんの撮影

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/1600sec.

曜日が跨いでしまいましたが・・・ 本日は、一の宮にある「お好み焼きのかわち」さんへ

ホームページ用の料理&お店の撮影に・・・ランチバージョンとディナーバージョンを撮りました。

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/1600sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/1600sec.

ちょっと、入口は判りにくいかもしれませんが・・・大通りに面していながら

一歩、足を踏み入れると・・・

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/4000sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/4000sec.

優雅な空間が広がる、お店になっています。

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/200sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/200sec.

 お昼は、光が降りそそぐ・・・カジュアルな空間・・・

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F9 ISO800 1/4sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F9 ISO800 1/4sec.

しかし、夜になると・・・何ともイイムード・・・・

Canon EOS 40D + EF100mm F5.0 MACRO USM ISO400 1/100sec.
Canon EOS 40D + EF100mm F5.0 MACRO USM ISO400 1/100sec.

お好み焼きばかりではなく・・・今回、新メニューも続々・・・

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/800sec.

 オーナーである、こうちゃんのコテ捌きは・・・ライブ感たっぷりで、食欲をそそります。

Canon EOS 40D + EF100mm F3.5 MACRO USM ISO800 1/40sec.
Canon EOS 40D + EF100mm F3.5 MACRO USM ISO800 1/40sec.

見て下さい! この新鮮でプリプリした・・・ホタテのバター焼きを・・・

Canon EOS 40D + EF100mm F3.5 MACRO USM ISO400 1/100sec.
Canon EOS 40D + EF100mm F3.5 MACRO USM ISO400 1/100sec.

そして、リーズナブルでボリュームたっぷりのステーキ!!!!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F9 ISO800 1/40sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F9 ISO800 1/40sec.

撮影終了後は、しっかり 頂いちゃいました。ご馳走様でした。

Canon EOS 40D + EF100mm F3.5 MACRO USM ISO800 1/100sec.
Canon EOS 40D + EF100mm F3.5 MACRO USM ISO800 1/100sec.

 向こうに写っているのは・・・うちのシステムエンジニア平山くんです・・・。

しっかり、御飯まで頂いていました・・・。食い過ぎだぞ!(爆)

 

デザインATOZは、5月2から5月6日までゴールデンウィークの為、お休み致しますが

私は、静岡にまたまた 出張致します。

病院開業プロジェクト・・・・着々と進行中で御座います。

本日、ペットランド・あつまれ王司店さんOPEN!!

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO200 1/8000sec.

工事期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、本日 オープン致しました!

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO200 1/8000sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO200 1/8000sec.

 建物本体はほとんど、さわっておりませんが・・・こんなにも変わりました。

ペットランド・あつまれ王司店(改装前)
改装前

 以前建物の上に住んでいた・・・恐竜の卵も どこかに健在しております。

ペットランド・あつまれ王司店さんに行って、探してみて下さいね。

ペットランド・あつまれ王司店(改装前)
改装前

横の建物は面影を残していますが・・・きっちり、リノベーション出来ていると思います。

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/3200sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/3200sec.

 入ってすぐの大きな水槽の横には、しっかりと当社のお花があります(笑)

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/500sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/500sec.

以前に比べて、店内も広々として・・・明るくなりました。

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/1600sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/1600sec.

吹き抜けを見上げた2階には、トリミングルームが・・・(^^)

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/1600sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/1600sec.

今まであった、大きな窓からは気持ちの良い日差しが入り込んできます。

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO400 1/100sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.0 ISO400 1/100sec.

 展示商品の数も増え・・・

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F4.5 ISO400 1/125sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F4.5 ISO400 1/125sec.

わんちゃん達のお洋服だって、こんなに沢山

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO400 1/40sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO400 1/40sec.

 可愛い色の靴もありますよ!

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO640 1/100sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO640 1/100sec.

今まで工事中にうるさくてごめんね。

Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO400 1/100sec.
Canon EOS 40D + SIGMA18-200mm F5.6 ISO400 1/100sec.

 入口の水槽には見たことのないさかな達が沢山泳いでいます。(見て、見て!)