さあ、いよいよ始まりました!

LEICA D-LUX 4 F2.4 ISO80 1/2000sec
LEICA D-LUX 4 F2.4 ISO80 1/2000sec

◎最近、山口県や九州では集中豪雨で大変なことになっております。
◎本日は、久しぶりの晴天!
◎事務所から見える空も真っ青です!

◎本日から新下関の飲食店が本格的に始動致しました!
◎今回もお店のデザインから施工まではもちろんのこと
◎ホームページを含む販促計画までお手伝いさせていただきます!
◎オーナーの人柄とおいしい食事を存分に味わえる食空間を創ります!
◎オーナーは新メニューもどんどん考え始めていてオープンが今から楽しみ!
◎恒例の「オープンへの道(ブログ)」も近日中に オープンしますのでお楽しみに!

◎静岡の医院も着々と進行中!
◎昨日、建築図面があがってきたのでデザイン・チェック!
◎この地域のシンボルマークとなる医院が出来る予定です!
◎先生!意匠のプレゼンテーション… 暫くお待ち下さい!

自然な笑顔を求めて…カシャ!

◎本日はペットランド・あつまれさんの撮影日!
◎王司店から山口店、そして宇部店への縦断ロケ!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/2000sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/2000sec

◎まずは王司店へ!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F3.2 ISO400 1/80sec

◎大きなわんちゃんもシャンプーは気持ちよさそう!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F3.2 ISO400 1/250sec

◎仕事風景も自然に撮ります。

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F3.2 ISO400 1/250sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F3.2 ISO400 1/400sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F3.2 ISO400 1/100sec

◎今回は主にスタッフ紹介の写真と言うことではいポーズ!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F3.2 ISO400 1/60sec

◎みなさん、担当部署での撮影です!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO125 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO125 1/30sec

◎アクアな感じって… 癒されますよね。

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/2000sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/2000sec

◎続きまして、山口店へ!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO125 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO125 1/30sec

◎猫ちゃんもはいポーズ!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F3.2 ISO400 1/320sec
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F3.2 ISO400 1/320sec

◎作業中は真剣そのものです!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F3.5 ISO400 1/1250sec
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F3.5 ISO400 1/1250sec

◎更に宇部店へ!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/125sec
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.5 ISO400 1/125sec

◎本日の撮影は一応終了!
◎でも、まだまだやることが沢山あります!
◎この制作のワクワク感… 堪りません(笑)

手羽先にビール!

◎今日は念願の「お福」の手羽先!
◎ビールも飲んじゃおう!ってことで
◎本日は新下関から電車に揺られて門司駅まで!
◎何だかプチ旅行みたいでテンション上がります!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec

◎ガッツリ、手羽先!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO250 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO250 1/30sec

◎でっかいのもありまっせ!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO320 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO320 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO320 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO320 1/30sec

◎私は地鶏のたたきと

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec

◎くらげは絶対に外せません(笑)

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec

大胆発想!

◎今日はプレゼンの日!
◎と思いきや… ゲリラ豪雨に雷の襲撃!
◎御社での打ち合わせを予定していましたが、わざわざ来ていただくのにこんな雨ではと思い…
◎早速、予定変更のお電話を!

◎さんざん、待っていただいた挙げ句にこんな事になってしまって申し訳御座いません。

◎でも、月曜日はビシッとブラッシュアップしたプランをお持ちしますので乞うご期待!

◎さらに、別の飲食店も同時進行!
◎時間の限られた中でのプランニングと見積もり作業!
◎やはり、超ハードです!
◎でも、きっとイイお店になりますよ!

◎そして、一番大変なショッピングセンター!
◎4店舗担当させていただいているのですが… デザイン作業と言うよりも
◎書類、書類の嵐です!
◎担当している藤井や業者さんもすでにギブアップぎみ(汗)
◎でも、着々と進んで行くんですよね… オープンが楽しみです!

◎静岡の病院も着々と進行中!
◎先生と詰めてきたレイアウトも大詰め!
◎来週からは仕様及び細かなディティールのデザイン作業!
◎平行して、ロゴマーク制作やオープンまでの開業計画までワクワクです!

◎ そうそう、来週はシゲムラ・キシンになって「ペットショップ・あつまれ」の全店撮影!
◎来週もハードスケジュールになりそうです!
◎本当にありがたいことです。

癒しのヘッドマッサージ

◎デザインすることは大好きだ!
◎と言いながらも、やはり 仕事に追われるとちょっと息切れしちゃいます。
◎そんなときは、やはり… 癒されたい…

◎打ち合わせついでにふらっとコモドルポさんへ…
◎シャンプーだけするなんてちょっと贅沢かもしれないけど
◎コモドルポさんのシャンプーは超癒されます!
◎程よい照度のシャンプー室でのシャンプー&マッサージはやはり極楽!

◎これで、新しいアイディアのバンバン出ちゃいます!

◎明日はあるオーナーさんとの2回目のミーティング!
◎きっときっと、気に入ってくれます!

◎でも、すっきりした頭で明日またブラッシュアップして、更にバージョンアップしてみようっと!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/4sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/4sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/5sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/5sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/5sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/25sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/8sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/8sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec

iPhone 3GS が欲しいけど…

◎最近、iPhone 3GSが欲しくてたまらない・・・
◎電話機能は勿論ですが、インターネットが出来ることと写真の機能が優れているのがたまらない
◎もはや携帯電話と言うよりもコンピューターですね。

◎でも、20年近くDoCoMoユーザーでいるとなかなかソフトバンクへの切り替えに抵抗が・・・
◎なぜDoCoMoで出してくれないのだろう・・・

◎そんなとき、今日、出社してみたら・・・・何と!
◎うちのグラフィックデザイナー・清水さんの手に!

◎買っちゃいました!   く、く、悔しい・・・・・

◎触らせてもらっけど・・・・ 超イイじゃん!

◎林檎職人(Appleユーザー)としては、持っていないといけないアイテムなのですが・・・・

iPhone 3GS
iPhone 3GS
iPhone 3GS
iPhone 3GS
iPhone 3GS
iPhone 3GS
iPhone 3GS
iPhone 3GS
iPhone 3GS
iPhone 3GS

元トルコ大使館のシェフのお店

◎本日の夕食は和仏蘭西・アミメゾンへ!
◎ ここのシェフは元トルコ大使館のシェフということで・・・期待大!
◎まずは、生ビールで乾杯!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec

◎岩かきのカルパッチョ! それにしてもデカイ! 写真で伝えられないのが悲しい

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec

◎シェフの気まぐれサラダ! やはり、体を気遣って野菜は食べないとね!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec

◎超ピンぼけ! うにのスクランブルエッグ!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec

◎レミーのおいしいレストランにも出た「ラタトゥイユ」野菜の炒め煮です!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/25sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/25sec

◎最後は超高価なフレッシュ・フォアグラのブルーベリーソース添え

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/8sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/8sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO400 1/15sec

先生の自宅から歩いて3分

◎朝方、就寝した私たちは昼過ぎにやっと起き・・・近所のガネーシャへ
◎自宅からガネーシャへは線路を渡っていきます!
◎何だか、ちょっと冒険な感じがしませんか?

LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO80 1/500sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO80 1/500sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO400 1/40sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO400 1/40sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO200 1/100sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO200 1/100sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/2000sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/2000sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/2000sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/2000sec

ファースト・ミーティング

◎遂にスタート!
◎以前から計画していた医院開業プロジェクト!
◎本日は静岡で各担当者が全員集合して初顔合わせを致しました!
◎さすが、それぞれのプロフェッショナルが集合するとレベルの高いミーティング!

◎これからオープンに目指して一致団結です!

LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO160 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO80 1/60sec

◎夜は先生のご自宅で決起会!
◎当然のごとく、朝まで討論会です(爆)

LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO160 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO160 1/30sec

浜寿司さんの新メニュー撮影!

◎本日、午後から当社でホームページ制作させて頂いた「浜寿司」さんのランチメニュー撮影でした!
◎とにかく、お昼は行列が出来るほどの人気ぶり!
◎ホームページをリニューアルしてからは「ホームページ見てきました!」何て言われます!
◎と、浜寿司さんからうれしそうに報告されると・・・ちょっとうれしい!

◎さてさて、今回はランチメニューが4点とお持ち帰りの「うなぎの押し寿司」が1点!

LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO320 1/125sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO320 1/125sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO200 1/100sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO200 1/100sec

◎まずは「うなぎせいろ蒸し寿し定食」1,000円
◎茶碗蒸しにお吸い物、デザート付きでこの値段!

LEICA D-LUX 4 F2.7 ISO125 1/100sec
LEICA D-LUX 4 F2.7 ISO125 1/100sec

◎「そば定食」1,000円
◎おぞばに天ぷら、ちらし寿司にお刺身!さらに茶碗蒸し、お吸い物、デザート!

LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO125 1/125sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO125 1/125sec

◎新鮮なネタを握った「にぎり定食」1,000円
◎ 茶碗蒸し、お吸い物、デザート付き!

LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO125 1/125sec
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO125 1/125sec

◎「サラダ定食」1,000円
◎天ぷら、お刺身、ちらし寿司!そして、茶碗蒸し、お吸い物、デザート!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/80sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/80sec

◎そして最後に「お持ち帰りの「うなぎの押し寿司」」500円
◎とっても、リーズナブルでお得なランチ!
◎これなら行列が出来ちゃいますよね!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/1000sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/1000sec

スタッフ募集!

◎昨日から、当社ホームページのリクルートのページにスタッフ募集情報を追加しました。

◎建築デザイン・グラフックデザイン・WEBデザインをトータルでプロデュースする我が社に

◎今回はWEBデザイナーとして一緒に働きませんか?

◎単にホームページを作るだけでは意味がない!

◎「お客様の目的を達成させる」ホームページ制作を追求出来る仲間捜し!ということで

◎募集要項にこんな項目を足してみました。

◎求める人物像

・WEB デザイナー経験者、CSS・SEO・FLASH・PHP・CGI 等が理解できる方は大歓迎です。
・新技術の習得に積極的な方。
・コミュニケーション能力の高い方。
・デザインすることが好きで、好奇心、向上意欲旺盛な方。
・新しいことに挑戦する意欲(モチベーション)の高い方。
・企画やデザインの意図を明確にプレゼンテーションできる方。
・仕事上のチームワークを大事にできる方。

◎本気で興味のある方はご連絡下さい!

情熱討論会は朝まで熱い!

◎事務所でデザイン業務に没頭する日もあれば、現場に行くこともあります!
◎本日は、コモドルポさんの補修工事として
◎裏口サッシュのコーキング!
◎サッシュには隙間があるため、横殴りの超ゲリラ雨など降った日は水が入ってしまうことも
◎しかし、それでは店内浸水で大変!
◎そこで、いずれにしても使わなかった裏口なので四方コーキングでふさいじゃいました!
◎きっとこれで、雨風は入らないでしょう! きっと・・・、きっと・・・・
◎しかも、コーキング打ちの作業をコモドルポさんのスタッフ・ユッキーナが初挑戦!
◎これで自分のお店に愛着がわきますね(^^)

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO200 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO200 1/30sec

◎たまたま見つけたブログで気になっていた地鶏のお店・・・・
◎本日は、多田羅さんを巻き込んで初挑戦してみました!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec

◎メニューには鶏のカテゴリーがズラリと・・・
◎まずは、刺身盛りに挑戦!
◎うん、このお店・・・正解かも!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec

◎だし巻き卵は必ず、どこのお店でも頼みます。
◎少し、トロッと系! 良い感じです。

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/25sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/25sec

◎鶏のささみにおかきをまぶして揚げてあります。
◎絞ったレモンか岩塩を付けて召し上がれ・・・多田羅さん(岩塩)VS BOSS(絞りレモン)
◎やっぱり、絞りレモンの方がウマイと思う(笑) あなたはどっち?

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/10sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/10sec

◎そして、真打ち登場!
◎地鶏の炭火焼きは譲れません!
◎少しさっぱり系・・・ ゆず胡椒を付けて食べるとグッと締まります!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec

◎鶏のユッケ

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/13sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/13sec

◎トマトと鶏のサラダ

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec

◎すなずり炙り

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/15sec

◎そして、最後はこのお店の店名でもある「とりまんま」
◎ささみのたたきとたまねぎが乗った御飯に特製のたれがかかっていて
◎中央には新鮮たまご・・・それらをお箸で豪快にかき混ぜて食す!
◎ボリュームもたっぷりで二人で一杯でも十分かも
◎私個人としては御出汁も付けていただいて、まずはそのまま、そして次に御出汁を掛けて
◎お茶漬けスタイルで! としてみたかった!
◎はい、ご馳走様でした!

ひとりごと

◎先週からブログが止まっちゃっていますね(汗)

◎そういえば、ブログのタイトルに「デザインのヒキダシ」と付け加えました!

◎クリエイトな仕事って、本当にネタ集めが大変なのです。

◎特にうちみたいに色んな業種があると、それぞれの世界を見ないと成立しないです。

◎と言いながら、食べ物ばかりブログに載っていますけどね(苦笑)

◎先週も今週もやっぱり、超多忙!

◎今の時代、贅沢なことですが・・・・

◎オファーを受けた以上、最高のご提案をしたいのでいち物件に掛ける労力は半端ではありません!

◎現在、お待ちいただいているオーナー様。お待たせして御免なさいm(__)m

◎溢れんばかりのわたしのヒキダシを開けて、バンバン デザインしていきます!

◎今週末は、またまた静岡です!

◎プロジェクト・チームが決定し、初の顔合わせです。

◎素敵なゴールを目指して、愉しく仕事しよう!

夏のはんなり浴衣美人

◎本日も朝からバタバタ!
◎当社のホームページに関するお客様のほとんどがパソコンに詳しくない方ばかりです。
◎ホームページ管理に関しては当社で行いますので、知識は全く必要無いのですが、
◎ホームページ運営の要となる「ブログ」だけは何とかお客様がパソコンを使って
◎書き込まなくてはなりません。
◎普段、パソコンになれていない方にとっては文字打ちから写真を貼る作業まで
◎結構悩みどころではあるのですが・・・・

◎でも、ご心配なく!
◎当社では、専門のスタッフがお客様の所まで行って、親切丁寧にご指導しております。

◎昨日は、うにつくでお馴染みの「東商店」さん!スタッフ全員集まってもらって講習会!
◎みなさんのやる気がとってもうれしいです!
毎週定期的に更新されるブログに乞うご期待!

◎そして、午後からは7月7日七夕オープンした「ページ・ワン」さんへ!
◎ここでも、オーナー片山さんとWEB担当入江さんが熱心に講習会!
◎慣れるまでが大変ですが、慣れてしまえばもう楽勝!
◎愉しいブログ生活が待ってます! 近日公開!乞うご期待!

◎そして、夕方からcomodo rupoさんで新しく始まる「ゆかたフェアー」用の撮影!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.2 ISO400 1/50sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.2 ISO400 1/50sec.

◎今回のモデルさんは私は初めてお会いしたせなちゃん!
◎大人っぽい雰囲気のせなちゃんでありますが、実はガラスの10代!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/40sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/40sec

◎オフショットではノリノリのお二人ですが
◎髪型ひとつで、本当に女性って変わるんですね!
◎しかも、見た目だけでなく内面から溢れる表情や仕草まで変化していくなんて・・・
◎美容師さんの仕事って、凄いんだなぁ!

LEICA D-LUX 4 F2.7 ISO320 1/100sec
LEICA D-LUX 4 F2.7 ISO320 1/100sec
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400sec.

◎キメッ!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.0 ISO400 1/250sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F2.0 ISO400 1/250sec.

◎これはゆかた用のヘアーアレンジ前の私服バージョンです!
◎何だか、別人ですよね!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400sec.

◎こうやって、総指揮監督の多田羅さんのもと、スタッフ全員がキビキビと仕事してました!
◎ちなみにゆっきーなが持っている白い丸は撮影用のレフ板で〜す!

◎ 「ゆかたフェアー」開催しますので乞うご期待!
◎花火大会やおまつりにアベックでお出かけする前にコモドルポさんでヘアーアレンジ&メイク&着付けを!
◎完全予約制なので、まずはお問い合せを!

LEICA D-LUX 4 F2.2 ISO80 1/50sec
LEICA D-LUX 4 F2.2 ISO80 1/50sec

戦略会議は夜中まで!

◎宇部にもまだまだ行っていないお店が沢山あります。
◎今回はcomodo rupoのオーナー・多田羅さんセレクト!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/8sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/8sec

◎遊んでるんじゃあ、ありません!情報収集をしているんですよ(^^;;;;

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/8sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/8sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/6sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/10sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/10sec

◎居酒屋さんにパスタが多いのはなぜ?

サプライズにびっくり!

◎先程、一枚のファックスが・・・・
コモドルポさんからお祝いメッセージが届きました!
◎こういうサプライズはかなりうれしいですよね。
◎本当にありがとうございます!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/200sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/200sec

◎何だか、うれしくって 色を付けてみました!
◎さあ、どんどん デザインしていくぞ!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/160sec + photoshop
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/160sec + photoshop

7月6日に生まれて

◎本日は、朝からお祝いメールをくれた方々へこの場を借りてお礼申し上げます。
◎決して、おっさんにはならないように日々精進して磨きを掛けていきたいと思います。

◎うちのスタッフからも不思議な誕生日プレゼントを頂き、本当に感謝しております。
☆ライカのスタンプ  ← ライカのカメラを持っているから?スタンプはいつ使うねん!
☆Paul Sumithのミニクーパー ← ポールスミスファンやないし、ミニも乗ってないし!
☆スーツ・ラベルピン ← これはめっちゃ!うれしかったで!
☆それと何と言っても感動的だった、平山君のハッピーバースディの歌  ← お前が歌うんかい!

◎でも、感謝しています。ありがとう!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO125 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO125 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO125 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO125 1/30sec

◎そんな一日でしたが、朝から事務所はバタバタ!
comodo rupoさんのホームページも一旦はオープンしましたが
◎アクセス状況を見ながらの再構築&プチリニューアル!
◎スタッフ紹介のページはすごく良くなっていますので見て下さい!
◎今週中には完成でしょう!多分・・・
◎そして、明日は「ページワン」さんのホームページ・オープン!楽しみです!

明日またひとつ、歳を重ねます

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO320 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO320 1/30sec

◎私事ですが・・・、7月6日・・・またひとつ、としを重ねてしまいます。
◎いい年の取り方をしているのか、していないのか・・・?
◎それは、判りませんが・・・あっという間にこの歳になってしまったという感じです。
◎ 日々、感謝の気持ちは忘れず
◎今までの経験を生かし、内面的にももっと磨きを掛けて頑張ります!

◎ でも、40代になってから仕事もプライベートも段々愉しくなってきているのはなぜ?(笑)

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO320 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO320 1/30sec

◎今回、誕生日ケーキは最近オープンしたケーキ屋さんで買いました!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO200 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO200 1/30sec

◎清潔感あふれる店内は気持ちいい!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO200 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO200 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/50sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/50sec

ライオンキング・千秋楽まで65回

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO100 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO100 1/30sec

◎今回はライオンキングも福岡では公演が終了してしまうということで二回目の観劇!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO125 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO125 1/30sec

◎1時からの公演の前にまずは腹ごしらえ
◎キャナルシティにある、焼きたてパンの食べ放題の店「バケット」

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO100 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO100 1/30sec

◎焼きたてパンが出来るたびに鐘を鳴らして!
◎ヤケドするぐらいに焼きたてだけど(笑)やはり、焼きたてはうまい!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO200 1/60sec
LEICA D-LUX 4 F2.5 ISO200 1/60sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/60sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/60sec

◎メインはデミグラスソースのハンバーグ!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/400sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/400sec

◎キャナルシティは撮りどころ満載です!

キャナルシティ
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/250sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/200sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/200sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/60sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/60sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/500sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/500sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/30sec

◎Papas cafeでひとやすみ

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/60sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/60sec

◎チェリー好きな私はチェリーのタルト・アイスクリーム添えとコーヒー

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/100sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/100sec

◎夕食は福岡空港のすぐそばにある「天ぷら ひらお」へ!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/30sec

◎頻繁に離陸&着陸する飛行機を見ながら、凄い人数のお客さんがウエイティング!
◎ようやく順番がきて・・・
◎まずは、食べ放題のイカの塩辛!
◎次々に揚げたての天ぷらを持ってきてくれるのですが、よく順番を覚えているなぁ〜と感心!
◎ご馳走様でした!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/30sec

ページワンさん!7月7日七夕オープン!

◎ずっと進めていた下関の美容室「PAGE 1」さんのホームページがオープンします!
◎ここのオーナーである片山さんとは私が10代の時に勤めていたデザイン事務所時代からのお知り合いなのですが
◎この度、20年ぶりぐらいにお声掛けしていただき、ホームページ制作をさせていただく事になりました!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1250sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/1250sec.

◎久々に再会して、緊張しながらも少しは成長したところも見せなきゃ!と奮闘!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/6500sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/6500sec.

◎お店から見える関門海峡は絶景ですよ!

Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/640sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/640sec.

◎本日は、スタッフ紹介用の撮影!
◎オンモードとオフモードの写真を全員に撮らせていただいたのですが、さすがエンターテイナー揃い!
◎良い写真が撮れました!

Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/125sec.
Canon EOS 40D + Canon10-22mm F3.5 ISO400 1/125sec.

◎最終調整をして・・・7月7日 七夕オープンまであと少し!

御社の「ウリ」は何ですか?

◎本日は朝から下関の美容室「ページワン」さんのホームページ打ち合わせ!
◎最終段階までやってきました!
◎でも、サイト運営はオープンしてからが大事なんです!

◎続いて午後から超大型福祉施設さんのホームページ打ち合わせ!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/30sec

◎サイトマップの構築から始まって
◎本日は、重要なトップページのデザイン確認!
◎凄く良い感じで進んでおります!

◎夕方からはコモドルポさんでホームページ&戦略会議!の打ち合わせ
◎毎回、お二人と打ち合わせをしていると本当に刺激になり勉強になります。
◎永くこの業界の第一線に立たれている多田羅さんの感覚はスゴイですね。
◎しかも、Chieさんはブライダルの主役である花嫁さんを綺麗につくりあげるスペシャリスト!
◎この二人の融合がきっとコモドルポさんの「ウリ」となるんでしょうね!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/10sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/10sec

◎私がお店づくりの依頼を受け、ファースト・ミーティングでいつも聞くことは

◎あなたのお店のウリは何ですか?
◎あなたのお客様は誰ですか?
◎あなたのお店を利用したお客様のベネフィット(利得)は何ですか?
◎それらの内容をテレビCMのように15秒でアピールして下さい。

◎・・・なかなか、初期段階で出来るものではありませんが
◎もしこれが出来るなら繁盛店になる確率はグンッと上がります。

◎と、その他にも色々なカウンセリングをしながら店づくりを行っていきます。
◎やはり、そのあたりのコンセプトがボケていると、どうしても先々ブレてしまうんですよね。

◎こうやって、オーナーと二人三脚しながら基本コンセプトを構築してきます!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO320 1/30sec

◎話は変わり、この日はお店から打ち合わせ場所を宇部にある居酒屋「KERAMA」さんに移動!
◎私は運転手なのでウーロン茶!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO320 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO320 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/400sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO80 1/400sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/30sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/25sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/25sec

◎深夜まで熱い、熱い戦略会議は続きました・・・・
◎とっても熱いお二人なのです!

LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/25sec
LEICA D-LUX 4 F2.0 ISO400 1/25sec

◎ちなみに我が社のウリは・・・
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だからこそ出来る繁盛する店づくり!
◎今まで経験させてもらってきた多くの業種のノウハウがジャンル問わずにご提案出来ます!
◎そんな我が社へ一度相談されてみてはいかがでしょうか? ←完全に宣伝になりましたね(笑)