ブログで来客アップの法則

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.

◎最近、ブログをやっていてよく言われるようになってきたのが
◎「BOSS BLOGを見てお客さんが来てくれました」と言うお言葉…
◎結構、うれしいです!
◎最近は食べ歩きブログの色が濃くなってきていますが(汗)このブログを見て行ってみたいと
◎思ってもらえていることにうれしくなっちゃいます(^^)

◎と言うことで、本日も小野田サンパーク内にある「鉄板焼き・お好み焼き 哲」さんに行ってきました。
◎そこで、関屋店長に「ブログを見てお客さんが来てくれました。ありがとうございました」と…
◎うれしいです。前回来たときにかなり写真を撮りまくっていたので、ご迷惑を掛けたかな?とも思っていましたが
◎ブロガーとしては、迫力あるライブ感を伝えたかったので… でも、効果があって良かったです。

◎本日も自分のテーブルで焼くたこやきを注文!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.

◎手作りのたこやきは愉しいですよね。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/60sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/60sec.

◎小さな子供でもこんなに上手に焼けちゃいます。

LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO800 1/40sec.
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO800 1/40sec.

◎自分で作ったたこやきはちゃんと残さず完食!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.

◎広島風のお好み焼きもネギたっぷりで、中に入っている「しそ」がアクセントに効いています。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.

◎サイドメニューも充実していて、このカリカリに焼いたホルモンやズリが美味いです。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.

◎夜には男同士で「みちしお」の温泉へ
◎アクシデントで流血騒ぎになりましたが、愉しいひとときでしたよ。
◎男同士はいいもんです!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.

鉄板焼き・お好み焼き 哲 〒756-0806 山口県山陽小野田市中川6丁目4番1号 電話0836-84-1727

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バナナを取られたっ!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/200sec.

◎昼食は清末のジョイフルへ…
◎ここの金額の安さはどうなのでしょう… ワンコインでお腹いっぱいです。

◎建築デザイナー・藤井のお土産タイムでジョイフルの横にある自然派菓子工房アンシャーリー

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/200sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/200sec.

◎美味しそうなケーキが並びます。
◎今回はロールケーキご購入!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/160sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/160sec.

◎ちょっと、ここでコーヒー飲んでプチサボり…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/60sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/60sec.

◎シュークリームを食べながらではありますが、ちゃんと打ち合わせもしております。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/125sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/125sec.

◎夕方にはお土産に買って帰ったケーキをスタッフ全員で食します。
◎異常に美味しそうに見えたバナナのロールケーキ…
◎グラフィックデザイナー・清水に取られてしまった!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/80sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/80sec.

◎むぐぅうううう。美味しそうだったのに…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.

◎結局、私が選んだのはコレ
◎向こうで食べているのは建築デザイナー藤井でございます。ご馳走様でした。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.

◎無類のミカン好きな私はWEBデザイナー・春名がくれた「越冬甘熟みかん・ひとめぼれ」を
◎美味しく頂きましたよ。毎年、手が黄色くなるほど食べますよ! みかんは…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/125sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/125sec.

自然派菓子工房アンシャーリー 下関市清末千房3-2-19 電話083-250-6515 火曜日定休日

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

初の訪問ミーティング

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/50sec.

◎去年から進んでいるプロジェクト
◎いつも当社にお越し頂いての打ち合わせですが、本日は住宅部分の打ち合わせを中心に
◎現在の収納部分の確認も含めて、初めて訪問させていただきました。
◎メジャー片手に細かな収納の打ち合わせです。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/50sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/50sec.

◎家具などの寸法を図面に落とし込みながら話を詰めていきます。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO160 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO160 1/30sec.

◎着々と進む打ち合わせを横目に私はちょっと探検…
◎このカット椅子の色味が妙に味があって品があると思いませんか?

LEICA D-LUX 4 F2 ISO125 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO125 1/30sec.

◎更に見つけた不思議メニュー
◎料金表の「S」「C」「K」って何の略だと思います?

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/50sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/50sec.

◎仕事しろよ! 自分!
◎図面は色んな検討を沢山して、最終的にいい収まりにたどり着きます。
◎無駄な時間なんてありませんよ!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

じゅうじゅうおとこ三人メシ

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/13sec.

◎本日はまたまた男三人メシで宇部の肉彩苑 じゅうじゅう亭さんへやって来ました。
◎やはり、どう考えてもじゅうじゅう亭さんの焼肉は美味すぎる!
◎週末の混み具合は当然ですが、平日もかなり混み合っています。
◎なぜ人気があるのか・・・その真意は・・・
◎味や価格設定もさることながら、やはり従業員さんの雰囲気やサービスのレベルの高さがポイント!
◎スタッフ教育が行き届いていると思うのですが、この教育というのもかなり難しく
◎ただ、押しつけでもいけないし、お店の意図(コンセプト)を理解してもらいながら
◎モチベーションを上げてもらい、最高のサービスをお客様に提供してもらう
◎う〜ん、難しい・・・・、人材を育てるのは難しい・・・
◎今度一度、スタッフ教育について聞いてみたいと思います。
◎じゅうじゅう亭さんのスタッフサービスはトップレベルだと思います。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/13sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/13sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/60sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/60sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/50sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/50sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.

焼肉彩苑 じゅうじゅう亭 山口県宇部市浜町2-2-2  電話0836-35-1010
営業時間■AM11:00~PM11:00(ラストオーダーPM10:30)ランチタイム  AM11:00~PM3:00

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

美容師さんは月曜日に何をしているのだろう??

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.

いつもお世話になっています。下関市観音崎町の美容室 HAIR STYLISH SPACE・ページワンさんにホームページの定期更新用の写真を撮りに行きました。ページワンのオーナー・片山さんは私がこの業界の駆け出しだった頃から美容室を経営されていて、とっても魅力的な女性オーナーです。

そして、今回うちのシステムエンジニア・平山も感心していたのがブログのキャッチコピー・・・、「nichijo劇場」美容師さんは月曜日に何をしているのだろう??

何かこのキャッチコピーとっても興味を引きませんか? ヘアースタイルや商品のことなどの事を知りたいのは勿論ですが、やはり自分の担当しているスタイリストがどんなプライベートを送っているのかとか、月曜日の平日休みに美容師さんは何をしているのとか・・・やはり、気になります。

そこをブログのコンセプトとして、定期的に書いてあると興味を持って読んじゃいます。自分の仕事にプライドとプロ意識を持っている人の休日の過ごし方や人との接し方、趣味趣向が普段の仕事に現れるとしたら、やはり日常(nichijo)は気になりますね。是非、ページワンさんのブログをご覧下さいね。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/400sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/200sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/200sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/320sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/320sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/200sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/200sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/640sec.
Canon EOS 40D + SIGMA30mm F1.4 ISO400 1/640sec.

HAIR STYLISH SPACE・ページワン 下関市観音崎町12-5 第二林ビル 1F Tel:083-232-3322

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

回転するおとこメシ

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.

◎本日の夕食は男三人で… またまたおとこメシです!
◎とってもよく行く厚南にある回転寿司屋さんのすし遊学さん
◎ネタと値段のバランスが良いのでお気に入り!
◎平日の夜だというのに、ほぼ満席状態… 私が入った時間帯はウエイティングがかかっている程…
◎恐るべし回転寿司です…

◎忙しさに追われる毎日… やはり、こういう時間は大切ですね

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/30sec.

回転寿司すし遊学 山口県妻崎開作446-1 電話0836-45-0055

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブランディング・デザイン

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.

◎本日は色々とブランディングのお手伝いをさせて頂いている株式会社野口工務店さんへ
◎ホームページやパンフレット、リーフレットのデザインと共に
◎街中を走る社用車にも同じコンセプトのデザインラッピングをすることでより効果的なイメージが伝わります
◎本日はその施工のための実測… 車両はカタチが複雑なのでなかなか大変!
◎出来上がりが楽しみです

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.

◎さて、続きましては株式会社サニーライフさんのサイン計画打ち合わせ
株式会社サニーライフさんもトータル的なブランディングをさせて頂いていまして
◎いかに会社の強みをアピール出来るかが今回のカギとなります。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/640sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/640sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/800sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/800sec.

◎地域に密着した不動産屋さんであること
◎ひととの繋がりをとっても大切にする会社です

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/800sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/800sec.

株式会社野口工務店 下関市南部町23-19 電話083-232-1800
株式会社サニーライフ 〒751-0806 山口県下関市一の宮町1-3-46 電話083-263-2000

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

富士山が見守る現場

LEICA D-LUX 4 F2.1 ISO80 1/2000sec.

◎連日連夜の疲れを引きずりつつ… 本日も朝早くから起き… 現場へ…
◎本日は齋藤先生と二人でアンフィニホームズ株式会社の現場監督さんと確認打ち合わせ
◎足場は掛かっていますが、何となく見えてきた全容はかなりの迫力
◎でも、これぐらいの縦横比率が無いとバランスが良くないです
◎洗練されたフォルムの中に和のテイストのテクスチャーで和みを表現…
◎患者さんに対する先生の優しさや笑顔で帰れる医院を目指して…

◎現場の職人さんひとりひとりに感謝している齋藤先生の人柄を感じます

LEICA D-LUX 4 F2.1 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2.1 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2.1 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2.1 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2.1 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2.1 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.

◎医院からは富士山が見えます
◎2階ある手術前後に待機するリカバリー室の窓からも富士山が…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO100 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO100 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO125 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO125 1/30sec.

◎4月のオープンに向けて着々と進んでいます。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/13sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/13sec.

◎さいとう眼科医院 静岡県富士宮市西小泉町30-3 平成22年4月開院予定
アンフィニホームズ株式会社 〒424-0886  静岡県静岡市清水区草薙3丁目5-12 電話054-345-6000

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もうクタクタです(^^;;;

LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.

◎面接も終わり… 先生も奥さんも私もヘトヘト… でもお腹は空きます
◎いつものメンバーと合流して食事へ!
◎でも、こんな時間じゃあ どこもやってないんですよね(涙)
◎やはりファミレスなのか… とチラッと見えたお店「感動ホルモン」さんへ飛び込み
◎白木で作られた店内は広々した座敷で…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.

◎溶岩焼きプレートでお肉を食べさせてくれます

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/10sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/10sec.

◎もっちりとしたチジミも美味しく頂きました

LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/25sec.

◎あまりの美味しさに齋藤先生も疲れが吹っ飛びかぶりつき!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/30sec.

◎後半はカクセン石鍋を使ったもつ鍋…
◎美人のスタッフさんがバッチリ作ってくれます

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/13sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/13sec.

◎お鍋が終わったらご飯と何らやを入れて、おこげを作ります。
◎さあ、お腹もいっぱいのなったから… 建築とグラフィックの打ち合わせをしましょう!
◎既に夜の11時を回っておりました
◎今から近くのガストで打ち合わせ… 元気のいい41歳たち…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/25sec.

◎現場もあと1ヶ月を残すところになり… 内装や外装の仕様決めも慌ただしくなってきました
◎その他にもグラフィックやサイン計画にも必要になってくる
◎医院のコンセプト表現としても必要なロゴマークの最終検討に入っております。
◎眠気と戦いながら、ファミレスと盛り上がるオッさん達… 決めるまで帰れまテン

LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.

◎さいとう眼科医院 静岡県富士宮市西小泉町30-3 平成22年4月開院予定
◎感動ホルモン富士吉原店 静岡県富士市永田町1-27-1 電話0545-52-2955 17:00〜2:00木曜日休み

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さいとう眼科医院・面接日

LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO80 1/320sec.

◎朝7時… さっきまでラーメンを食っていたような… 眠い…
◎とボヤボヤしていると、いつまで寝てんだっ! と叩き起こされるわたし…
◎ガバッと窓を開けられ… 冷気が部屋中を包む…
◎寒さで一気に目が覚めるが、朝日に照らされている富士山が綺麗だから見ろ!と促され
◎パチリ! やっぱり富士山は綺麗だ…

LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO80 1/320sec.
LEICA D-LUX 4 F2.8 ISO80 1/320sec.

◎この辺りは部屋の窓からも富士山が見えるんですよ。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/200sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/200sec.

◎大急ぎで支度をして、本日はさいとう眼科医院さんの面接日…
◎ハンパ無い応募の数にかなり大変な一日になりそう…な予感

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.

◎面接会場も用意して本格的な面接
◎私も面接官として参加… 面接を受けられる方は本当に皆さん、真剣です
◎だから私達も真剣に質問します
◎齋藤先生の指針(開院に対する思い)と同じベクトルを持つ人たちを選ぶ…
◎どんなに優れていてもチームプレイが出来なければいけない…
◎かといって、和気あいあいの仲良しグループでもいけない…
◎どんなチームを編成し、どんなリーダシップで舵を取るのかが勝負…
◎齋藤先生の新しい一歩がまた進み出しました…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/30sec.

◎朝9時からのスタートで完全に終了したのが夜の8時…
◎完全燃焼です。
◎でも、いい出逢いをさせてもらいました… いい体験をさせてもらいました
◎絶対にいい医院になると思います。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.

◎さいとう眼科医院 静岡県富士宮市西小泉町30-3 平成22年4月開院予定

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

〆のラーメン

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.

◎元気の良い41歳です…
◎誰ひとり抜けることもなく… 時間は26:00過ぎ…
ラーメン山岡屋さん… わりとこってりタイプのラーメンです(汗)
◎おろしニンニクをたっぷり入れて食しているひとも居ます
◎それにしても元気な41歳です…
◎6人を足すと246歳になります… 40代は元気がいいんです!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/125sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/125sec.

◎さいとう眼科医院 静岡県富士宮市西小泉町30-3 平成22年4月開院予定
ラーメン山岡屋 静岡県富士市宮島1420-1 電話0545-64-7010 24時間営業

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

富士に到着。現場から新年会へ

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.

◎本日からさいとう眼科医院の現場チェックのために静岡出張
◎事務所での作業がもたつき… 新幹線に乗り遅れる(汗)
◎静岡への移動は新幹線… この移動時間はとっても有意義に過ごせます
◎iPodで音楽を聴きながらコーヒーを飲み… 事務処理&読書! グングン頭に入りますよ

◎5時間ちょっとの新幹線タイムを堪能し、新富士駅に到着!
◎友人のYくんがわざわざお迎えに来てくれました。本当にありがたいです!

◎その後、富士宮のさいとう眼科医院さんの工事現場へ…
◎5時を大幅に回ってしまい、辺りは真っ暗… 本格的なチェックは明日にしよう…

◎その後、齋藤先生も含め同級生6人でプチ新年会…
◎Yくんおすすめの「 山海料理・小太郎」さんへ
◎以下、どんだけ喰うんだぁ!と言うくらいの量の料理写真をアップしていますが
◎決して私ひとりで食べている訳ではありませんので(^^;;;

◎去年のクリスマスに完全禁煙を宣言してからまだ継続中ですが、このメンバーの喫煙率も0%
◎更にお酒を飲むひとも少なく… おそらくほとんど飲んでいないのでは… むしろウーロン茶の注文率が高い!
◎それでいて、話は弾み 5時間以上滞在… まあ、そうなれば食べるしかないから、こうなりますよね(笑)

◎明日の面接に向けて、早めの帰宅を… と言いながら、ラーメンへ…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/13sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/13sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.

◎さいとう眼科医院 静岡県富士宮市西小泉町30-3 平成22年4月開院予定
◎山海料理・小太郎 静岡県富士市厚原983-6 電話0545-71-6566 営業時間17:00〜25:00(os24:00)定休日・毎週木曜日

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

しあわせのみちしるべ

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.

◎本日は長年、当社のサイン工事をして頂いている中国美工さんへ…
◎今回は会社案内のパンフレットとホームページ制作の打ち合わせ!
◎大森社長とは気心知れた関係ですが、こういうカタチで向き合うとちょっと緊張
◎会社案内を制作すると言うことは、会社の理念やサインに対する熱い思いをヒアリング…
◎私の知らない中国美工さんが見えてきます…
◎みんなの看板に対する熱い思いをカタチに…
◎大森社長の「看板はしあわせのみちしるべです」と言う言葉がこころにしみてきます。

◎明日から月曜日まで「さいとう眼科医院」さんの現場視察のため、静岡出張です!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/2000sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/50sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/50sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/1600sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/1600sec.

◎有限会社中国美工 山口県山陽小野田市後潟上333-4 電話0836-83-8858

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

男子三人めし

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/6sec.

◎本日は朝から介護サービスのセービングさんの打ち合わせから一日が始まり
◎午後からは焼肉彩苑 じゅうじゅう亭・はなれさんのホームページ制作のためにスタッフ撮影!
◎和気あいあいといい雰囲気の中撮影が終了しました!

◎夕食は親子三人水入らずで、今年初めてのてっぱん・かわちさんへ
◎育ち盛りの子供達はペロリとステーキを食しました!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/6sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/6sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/8sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/8sec.

◎さつまいもバターにはイチゴジャムが!
◎ちょっとひるみましたが… 意外にいけます!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.

◎〆にはてっぱんオムライス! 愉しいひとときを過ごしました!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/13sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/13sec.

てっぱん・かわち 山口県下関市秋根本町1-7-9 電話083-256-3008

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

全部一人前づつですよっ!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.

◎本日は山口のクライアントに連れられて…
◎今週も月曜日からずっと忙しく… デザインの毎日…
◎ブログもアップされず、久しぶりのブログ更新が食べ物になっていますが
◎決して、仕事もせずに食べてばっかりという訳ではないんですよ(汗)
◎オファーを頂いているクライアント様… ちゃんとしっかりと仕事は進んでいますのでご安心を!

◎と言うことで、本日は山口市湯田にある焼肉屋「ことぶき」さんへ…
◎初めて来ましたが、ひと皿の量の多さに感動です
◎店員さんのオススメメニューを一人前ずつ頼んだのですが、かなりの満腹祭り
◎センマイ刺しやレバ刺しも新鮮で臭みもなく合格!
◎オススメのカルビを軽く炭で炙り、ガーリックたれでご飯と一緒に食したら… 幸せ満開です!
◎塩だれホルモンも全然脂っこくなく、時々ファイアーになりますが… 焦らずに消火…
◎味のある店に若い女性のお客様も多く、アベックやサラリーマン、学生さんなど人気ぶりが伺えます

◎また来たいお店のひとつに加わりました!
◎是非一度、行かれてみてはいかがでしょうか!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO125 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO125 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO160 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO160 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO125 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO125 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO200 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO160 1/100sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO160 1/100sec.

◎焼肉ことぶき山口店 〒753-0821 山口県山口市葵1丁目3-37 電話083-921-0378

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

パワーのある街・福岡

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.

◎折角の日曜日、天気も良いし、高速代も1000円だし… と言うことでマリノアシティ福岡へ…
◎と言っても買い物目的があるわけでもなく… ただブラブラと…
◎と気軽な気持ちで行ったのはいいけど… 人の多さに吃驚!
◎人口が多いからなのか… どこも身動きとれない状態…
◎でも元気と活気とパワーがあっていいです!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.

◎夕食は小さい子供達が居るので、お魚釣りが出来る居酒屋「釣船茶屋ざうお天神店」さんへ
◎毎回言いますが、ここの客単価を上げる手法は実に上手です
◎日曜日の夜、新年会シーズンのお客さんや家族連れのお客さんでごった返しておりました
◎特に小さい子供達は大はしゃぎ!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.

◎料理は正直、普通な感じですが(^^;;;
◎一般的な居酒屋メニューなども豊富に取り揃えてあり

LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.

◎この日は「活き車海老フェア」としてイベントしてました
◎こうなると、やはり人の心理としては活き車海老を食べておくか… と言うことになるんですね。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/10sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/10sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/15sec.

◎釣り糸を垂らせばすぐ釣れる鯛を子供の喜ぶ顔が見たいと… やってしまうんです
◎で、釣れた鯛は別料金が掛かりますが、半身は刺身に半身は焼き魚に…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/6sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/6sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.

◎一度、魚を釣る興奮を覚えた子供は食べないのに更に釣りたいと懇願してくるのです
◎で、結局… ひらめを釣る羽目に(苦笑)
◎ひらめは最後に200円で骨を唐揚げにしてもらって食べると美味いです

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.

◎どこまで子供達に食育について教育できたのかと疑問を持ちながら帰宅しました

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/20sec.

マリノアシティ福岡 〒819-0001 福岡県福岡市西区小戸2-12-30
釣船茶屋ざうお天神店 〒810-0072 福岡市中央区長浜1-4-15 電話092-716-9988

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

料理のヒキダシ

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.

◎本日は、ゆめシティのオープン前から気になっていた「しゃぶしゃぶ美山」さんへ…
◎今までも何度かしゃぶしゃぶの食べ放題にチャレンジしてみたものの…
◎所詮は食べ放題的な感じで… いつもガッカリすることが多かったのですが…
◎このしゃぶしゃぶ美山さんは満足度が高いという前評判もあり、早速チャレンジ!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.

◎本日は基本の美山コースを!
◎70分の食べ放題・飲み放題で1680円は標準的な金額ですね…
◎すき焼きかしゃぶしゃぶを選択できるのですが、今回はしゃぶしゃぶをセレクト!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.

◎初めに牛肉と豚肉がそれぞれ4ケースごとやってきます!
◎お皿ではなく、このケースに重ねられて来る演出が期待感をくすぐりますね

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.

◎しゃぶしゃぶは、お出汁かチゲか豆乳より選べ… 今回はお出汁&チゲを選択!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO160 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO160 1/30sec.

◎以前、別の食べ放題屋さんでお肉を追加すると明らかに肉質が変わっていき、
◎どんどん堅く悪くなっていったと言うことがありましたが、ここ美山さんはそんなことはございません

LEICA D-LUX 4 F2 ISO100 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO100 1/30sec.

◎お鍋に入れるお野菜の種類も豊富だし、並べている演出が素敵です
◎ドリンクやソフトクリームなどサイドメニューも豊富で満足度満点ですよ

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/80sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/80sec.

◎ついつい、追加しちゃいます(笑)

LEICA D-LUX 4 F2 ISO100 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO100 1/30sec.

◎満足度満点でゆめシティから小野田のサンパークへ移動…
◎途中の海岸線を走っている時、ふと見た風景があまりに綺麗で… 関門橋に沈んでいく夕日…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/320sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/320sec.

◎続きまして、小野田サンパークの別棟にある鉄板焼き・お好み焼き 哲さんへ
◎広島風のお好み焼きを食べさせてくれるこのお店は何度も利用させて頂いていまして…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/100sec.

◎今回、ブログ用の写真を撮らせてくださいとお願いしたら快く快諾して頂きました!
◎まずは、サイトメニューのオーダーへ
◎ホルモン・アンデス岩塩焼きはカリカリに焼き上げて…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/80sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO800 1/80sec.

◎アンデス岩塩を付けながら食べれば、ホルモンの脂身とカリカリ感が絶妙にマッチしビールもすすみます!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.

◎ゆで麺を撮った方が迫力ありますよと!
◎茹で上がるまでしばし、待機! じゃあ、行きます! じゅぅ〜! イイ感じでパチリ!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/60sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/60sec.

◎大阪風とは違い、広島風は作る派手さもあるし御野菜たっぷりな感じがヘルシーでいいですよね
◎やはり、広島風お好み焼きは大好きです!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO125 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO125 1/30sec.

◎鉄板で焼いてくれたお好み焼きはテーブルまで運んでくれます。ハイ、パチリ!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO320 1/30sec.

◎見てください、このボリューム感を!哲スペシャルに入っているしそがまた良い存在感を出しているんです
◎実はしそ嫌いの私も最近そのおいしさを判り始めて来て… ここのしそ… 美味しいです

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.

◎そして、ここの名物のひとつ
◎自分で作れるたこ焼き…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/25sec.

◎小さい子どもたちには大好評! でも、熱い鉄板は気をつけてくださいね
◎プロのたこ焼き屋さんみたいにうまくいかないけど

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO250 1/30sec.

◎慣れてくると小さい子どもでも結構上手く焼き上げますよ!
◎しかも、自分が焼いたたこ焼きは美味しいようで… 残さず食べちゃいますね!
◎みんなでワイワイ食べる食事はいいもんですね!

さん、また寄らせてもらいます!ご馳走様でした!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.

◎しゃぶしゃぶ美山 山口県下関市伊倉新町3-1-1ゆめシティ1F 電話083-250-7220
鉄板焼き・お好み焼き 哲 〒756-0806 山口県山陽小野田市中川6丁目4番1号 電話0836-84-1727

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

炭火豚丼とつけ麺

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.

◎本日は朝から株式会社サニーライフへ打ち合わせに…
◎車両サインに続き… 更なるイメージ戦略として、別のサイン計画へ…
◎限られたスペースの中で、最大限に会社の強みをアピールするサイン… 簡単ではありません…
◎考えて、考えて、考えて…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.

◎お昼からはゆめシティ内の「ハングリーパイレーツさん」と「桔梗屋さん」へ
◎その後、前々から興味のあった「炭火豚丼・樹一」さんへ…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO160 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO160 1/30sec.

◎炭火豚丼・カルビ(小盛)と瀨戸内つけめん・大盛を注文
◎つけめんは量にかかわらず、同じ値段なんですね。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.

◎手作りジェラードも気になります…
◎あとは、以前から気になっている「美山さん」のしゃぶしゃぶの食べ放題…
◎一度、チャレンジしたいです。同行して頂ける方、募集しています(笑)

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/80sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/80sec.

◎ゆとりの和カフェ・桔梗屋 山口県下関市伊倉新町3-1-1ゆめシティ1F 電話083-250-7222
◎オハングリー・パイレーツ 山口県下関市伊倉新町3-1-1ゆめシティ1F 電話083-250-7337
元祖瓦そば・たかせ 山口県下関市豊浦町大字川棚5437 電話083-772-2680
炭火豚丼・樹一 山口県下関市伊倉新町3-1-1ゆめシティ1F 電話083-250-7300
株式会社サニーライフ 〒751-0806 山口県下関市一の宮町1-3-46 電話083-263-2000

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2月3日は節分(恵方巻)

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/500sec.

◎去年うちのスタッフは全員、健康診断を受けたのですが
◎私だけ、仕事の都合で受けられず… 本日、行ってきました!
◎何も今朝、雪が降らなくても… と思いながら病院へ…
◎時間が早かったのか、人もまばらでスムーズに検査…
◎難関のひとつ… 採血… 何だか怖い… 子供かっ!と言われようが… 怖い
◎そして、最大の難関… バリウム…
◎検査台に乗って、発泡剤を飲んで… あとは上へ、下へ、右へ、左へ…
◎ゲップをしちゃあ駄目!って言われて… 我慢するのに一苦労…
◎検査が終わったら、もうぐったり… でも、健康はしっかり管理しないといけませんね

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/500sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/500sec.

◎さて、本日は浜寿司で2月3日の節分(恵方巻)用の写真撮影を!
◎こっちの方では当たり前の行事が、上の方では無い風習なんですね
◎でも、最近は商売にのせて… コンビニでもやってますよね
◎今年は西南西に向いて巻き寿司を無言でかぶりつく…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/30sec.

◎お子様用にも小さいのが用意されていますから是非どうぞ!
◎お寿司のカタチをしたアメも付いています

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/60sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/60sec.

◎本日は、撮影した恵方巻きとげんこついなりを頂いちゃいました!
◎役得です(^^) ご馳走様でした!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/60sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/60sec.

◎更に本日は株式会社サニーライフさんの車にラッピング作業!
◎車の場合はカッティングシートと出力シートをうまく合わせて施工していきます。

LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO400 1/30sec.

◎ちゃんと車のボディーにフィットして格好いいでしょう!
◎街を駆け抜けるサニーライフ号はかなり目立ちます!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/30sec.

浜寿司 〒751-0849 山口県下関市綾羅木本町3-13-5 フリーダイヤル0120-393-744
株式会社サニーライフ 〒751-0806 山口県下関市一の宮町1-3-46 電話083-263-2000

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

店舗付き住宅への道

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.

◎今回の打ち合わせはクライアントのご要望をカウンセリング
◎毎回、この瞬間はめっちゃ楽しみです!
◎溢れんばかりの夢が次々と出てきます
◎それを限られた予算と時間の中でどう具現化していくかが腕の見せ所…
◎クライアントの世界観をどう表現するか…
◎制限があればあるほど… ワクワクしちゃいます!

◎住宅部分はクライアントのライフスタイルがあります…
◎家族構成はもちろんのこと… 日常の過ごし方や、食事スタイルなど
◎あらゆる情報を基に詳細の設計に入ります…

◎今春、オープン目指して! ゆめをカタチに!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/30sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/30sec.

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いきなりスタートダッシュ!

じゅうじゅう亭・はなれ

◎今年になってまだ1度しか更新していないBOSS BLOGですが… (汗)
◎結構、日々業務に追われ… アップアップしております。
◎そんな中、2010年1月6日に去年から色々とお手伝いをさせて頂いております
◎宇部の焼肉屋さん…焼肉彩苑 じゅうじゅう亭・はなれさんのホームページがオープン致しました!
◎まだ、一部未公開のページが御座いますが、なかなかイイ感じに出来上がっておりますので
◎是非一度、ご覧下さい! そして、是非一度、お店で焼肉会席をご体験下さい!

◎毎年、1月はゆっくりペースで日々過ごすのですが… 去年からのプロジェクトが引き続いていることもあって
◎仕事始めから、スタッフ全員が別々のプロジェクトを抱えながら大忙しと… うれしい悲鳴を上げております(笑)

◎今年も固定観念にトラわれずに、常に大胆発想!そして、新しいことにトラいしていきます!

じゅうじゅう亭・はなれ
じゅうじゅう亭・はなれ

焼肉彩苑 じゅうじゅう亭・はなれ 山口県宇部市浜町1-1-16  電話0836-39-1129
営業時間■AM11:00~PM11:00(ラストオーダーPM10:30)ランチタイム  AM11:00~PM3:00

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2010年・仕事始め

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/50sec.

◎2010年… 今年で20周年を迎える節目の年はじまりです。
◎毎年仕事始めにスタッフ全員で住吉神社と赤間神宮にお参りに行きました。
◎今年は初めての大人数で… 車2台での移動…。
◎まずは、住吉神社へ…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/50sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/50sec.

◎続きまして、赤間神宮へ…
◎6日ともなると、ほとんど人も居なく…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/400sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/400sec.

◎二重にご縁がありますようにと… 25円…
◎今年もみんなが幸せでありますように…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/60sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/60sec.

◎いつもなら、甘酒を飲むのですが…
◎今年はもう甘酒コーナーも無くなっていまして… 残念です…
◎でも、毎年恒例の「桃太郎」さんでうどんを食べました…

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/250sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/250sec.

◎私がまだサラリーマンだった頃、サカモトデザインオフィスの社長
◎私の師匠である坂本先生に仕事始めで連れてきてもらったのが始まりでした
◎だから、23年間ぐらい仕事始めに毎年この桃太郎のうどんを食べています
◎もうこうなると、なぜうどんなの? とか、関係なくなっています…(笑)
◎でも、そのお陰なのかどうか判りませんが… スタッフの数も増え今年はテーブルに7杯のうどんが並びました

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.

◎今年もデザインATOZにオファーして頂いたお客様皆様の期待を裏切らないように
◎夢中にデザインしていきたいと思います

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/40sec.

◎今年も赤間神宮で引いたおみくじが「大吉」でした!
◎大いなる幸運の時。となっています!
◎意欲的に人間関係の拡がりや新しい知識、技術などを開拓するとよい。とも書いてありました
◎今、世の中は大変な時期に入っていますが… あれこれ考えて動けなくなるよりとにかくやってみよう!
◎2010年、更に攻めの姿勢でやっていきます!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/125sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/125sec.

◎毎年おなじおみくじを引くのですが、今年は「一粒万倍(もみ)」でした
◎一粒の種子も蒔けば万倍の粒になるとの意味、又、米は命の糧ということから
◎商売繁盛、子孫繁栄の縁起物として…
◎やはり、多くの種子をしっかり蒔いて、しっかり育てることをやろう!

◎今年もいけそうな気がします!

LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/125sec.
LEICA D-LUX 4 F2 ISO80 1/125sec.

長門一宮 住吉神社 山口県下関市一の宮住吉1丁目11−1
赤間神宮 山口県下関市阿弥陀寺町4-1
◎桃太郎・竹崎店 山口県下関市竹崎町1丁目16-10

◎山口に関係したブログが集合する「山口Blog」に参加しました!
◎↓↓↓↓ のバーナーをクリックするとポイントが加算されますので「ポチッ」と毎日情熱を下さい!
◎いつもお世話になっていますオーナーさん、いつも協力してくれる業者さんも「ポチッ」と
◎そして富士のあなたを初め、県外の方やフランスのあなたも「ポチッ」と毎日情熱を下さいネ(^^)
◎さてさて、今日のランキングはどうなっているでしょうか…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎建築とグラフィックとWEBのデザインが出来る会社だから出来ること
有限会社デザインATOZ 山口県下関市一の宮本町1丁目5-17 電話083-257-4381

私達は飲食店・美容院・物販店などの空間をプロデュースし
店舗のデザイン・設計・施工を行っております。
お客様の要望やこだわりを徹底的にヒヤリングし、御社独自のウリを見付け出し具現化します。
建築だけでなく、ロゴマーク、ポスター、メニュー、看板、ディスプレー、
販促物、ホームページ制作に至るまで、トータルでお店づくりのお手伝いが出来るデザインオフィスです。
コンセプトに沿ってカタチづくりをするので、お店に統一性が生まれるのが当社の強みです。
初めて開業するお客様にも安心して全てをお任せ頂けます。

◎デザインATOZ スタッフ・ブログはデザインに全力で日々奮闘しているスタッフ日記です!
◎DESIGN ATOZ ボス・ブログは進行中プロジェクトのウラ話や「食×遊×学」のフォト日記です!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++